お知らせ2019.11.14

[お知らせ] 11/17(日)〜 あのミッフィーがやってくる!

「気仙沼で編んでもらったミッフィーちゃん」をご存知でしょうか。 身長180センチものミッフィーに、 気仙沼の編み手さんが、赤いカーディガンと帽子を編みました。

制作のようすは、こちらでお読みいただけます。

ほぼ日刊イトイ新聞「気仙沼で編んでもらったミッフィーちゃん」
https://www.1101.com/miffy60/2015-04-15.html


赤いカーディガンを着たミッフィーちゃんは、 2015年に、ミッフィーの生誕60周年を記念して開催された 「ミッフィー展」で展示され、各地を巡回したのち、 チャリテーオークションで篤志家の方により落札されました。

そんな「気仙沼で編んでもらったミッフィーちゃん」が、 11月17日(日)、東京・北参道にある「気仙沼ニッティング東京」にやってきます!

まだ正確な期間は決まっていませんが、 しばらくのあいだ、ミッフィーちゃんは、 「気仙沼ニッティング東京」にいてくれる予定です。 (少なくとも、2019年の年内はいてくれます)

この赤いカーディガンを着たミッフィーちゃんが 東京でみなさんの前に姿をあらわすのは、 ミッフィー展とチャリティーオークション以来のこと。

みなさま、ぜひこの機会に、 「気仙沼で編んでもらったミッフィーちゃん」に会いに、 「気仙沼ニッティング東京」にいらしてください。

ミッフィーちゃんとともに、お待ちしております。

※「気仙沼ニッティング東京」での展示のあとは、しばらく、気仙沼に里帰りする予定です。

【あのミッフィーがやってくる!】

日程:11月17日(日)〜
場所:気仙沼ニッティング東京
― 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-41-8
― 営業日:金曜日・土曜日・日曜日
― 営業時間:12〜19時